

今までどんな活動をしてきたのかまとめました。パート3

目次

①制作した作品
②公開動画作品
③サークル参加したイベント



【名前】春ト(はると)

【担当】脚本・作詞・編集

【制作ジャンル】4コマ漫画・ノベルゲーム・ボイスドラマ・歌を制作しました。
        




①制作した作品



4コマ漫画

さとる起きる



天のそよ風


天のそよ風 2番』現在毎日更新中


『アルエンス』1~3話
ひょう_028

ひょう2_027

hyousi3_008.jpg


ボイスドラマあり




絵ノベル

『繋がるシリーズ』





②公開動画


ボイスドラマ動画集

煽情荒シ1話



煽情荒シ2話



煽情荒シ3話と4話


クリスマスの話



脱出ゲーム系



NUMBER LINK ~繋がる奇跡~ 1話目の一部分


NUMBER LINK ~繋がる奇跡~ 2話目の一部分


あたし好きだよ。


あしたも晴れる





眼鏡の擬人化シリーズ

第1弾 赤い眼鏡 紅編
R18抱き枕カバー
R18ボイスドラマ
※成人向け作品
d_025.jpg

宣伝動画








4コマ漫画『天のそよ風』から生まれたオリジナルソング
『よそ風』が聴ける↓




アフレコ動画集

1人用 ヘッドフォン娘



3人用、アニメーション風になってます。




その他の動画集

BUMP OF CHICKEN 【カルマ】の楽曲を用意してください。
3.2.1のカウントで楽曲をスタートしてください。
注意:音楽は流れません。バンプが好きで、コミPO!で作りました。




ニコ生コミュ

【ニコニコミュニティ】声音楽園3ねん8くみ





スタジオ収録の様子


NUMBER LINK ~繋がる奇跡~の収録



アルエンスの収録




③サークル参加したイベント(即売会の様子)

コミックマーケット87



コミティア110+コミティアX4



2014秋M3



コミティア108



音カレー



コミティア107


ボイスドラマ 『あしたも晴れる』のあとがき

記者:『あしたも晴れる』はどんな話ですか?

春ト:恋愛をベースにした神様が出てくる架空の孤島で繰り広げる作品ですかね。
   昔、書いたシナリオなので、よく分かりませんww
   あと、生と死をテーマにしたストーリーです。



記者:『あしたも晴れる』の誕生秘話を教えてください。

春ト:実は、お風呂に入ってる時に思いつきました。
   いきなりですね、「あしたも晴れる」って言葉が思いつきまして、
   これいいな~、語呂もいい。で、このタイトルで作品出来るんじゃないか?
   と、思ったんです。




記者:タイトルから出来たんですか!?

春ト:そうなんですよ。
   それで、孤島の話をまだやってなかったので、やりたいな~、と
   思って、一晩で大まかなストーリーを考えました。




記者:『あしたも晴れる』のタイトルに込められた意味ってありますか?

春ト:よく考えると『あしたも』になってるんですよね。
   「あしたは」ではない、〝も〟って事はずっと晴れだったと決め付けてます。
   それなら、雨や雪や、曇りの日は無いのかと言ったら違います。
   今日や昨日や1年前や10年前が、雨や雪、嵐だとしても
   それを含めて全て『晴れ』なんだと言うことです。
   怒ったり泣いたりする自分を全て含めて、
   笑顔の自分なんだと言っているんだと思います。
   タイトルも、意外と深い意味を持ってます。
   『あしたは晴れる』じゃなくて、『あしたも晴れる』が
   全力な前向きで、とても希望があって素晴らしいです。
    



記者:『あしたも晴れる』ですが、以前に企画倒れしてますよね?

春ト:色々と事情がありまして、なかなか完成しなかったんですが、
   ようやく完成したので嬉しいです。
   やはり、自分で作品を手がける方が確実だというのが分かりました。




記者:どうして『あしたも晴れる』を完成させたのですか?

春ト:諦める事が出来なかったからです。
   声で演じることにより、明日香達は魂を吹き込まれます。
   みんなに聴いてもらう事で、多くの人の中で
   明日香達を生き続けて欲しいと願ったからです。
   そして、この作品に込めたメッセージを
   受け取って欲しかったからです。



記者:春トさんは、雹役で出演したのはなぜですか?

春ト:『あしたも晴れる』の企画が立ち上がってから、
    既に数年経過してます。
    もう、とにかく完成を急いだ結果、
    自分が演じる方が早いと判断した結果です。
    演技力無くてすいませんでした。
    


記者:雹役を募集すれば良かったんじゃないですか?

春ト:セリフが少ないので、募集するのも申し訳ないと思ったからです。
   また、確実に完成させる為でもあったので、募集は控えました。
   色々と理由はあるのですが、役者じゃない自分が出演しているので、
   これも無料公開の1つの理由になってます。
   



記者:『あしたも晴れる』の編集秘話をお願いします。

春ト:演者にリテイクは出していません。
   いくつかパターンを貰ったので最適を選べて助かりました。
   そこで1つ面白い事が起きました。
   2話の最初の部分で明日香とミクがケンカします。
   昇に2人がハモる部分があったのですが、
   綺麗にハモったのが奇跡です。
   何の指示も出して無いのに、どこかで繋がったんですかね。




記者:『あしたも晴れる』を振り返って思うことは?

春ト:良いテーマの話なので、もっと丁寧にストーリーを作りたかったですね。
   昔の自分の構成力の問題なので、直したいです。
   ですが、今では書けない熱い想いが、あの頃にしか書けなかったと思います。
   なので、ストーリーは、ほとんど直してません。
   良い所も悪い所もありますが、今まで書いた自分の作品の中では、
   トップクラスです。代表作にしたいです。
   『あしたも晴れる』を書いた後、色々と書いてきましたが
   やはり春トらしい作品とはなんだろうと考えた時、
   『あしたも晴れる』の様な作品が合っていると気づきました。
   模索した中で、この作品が自分らしい作品だと思います。
   春トでなきゃ出来ない、春トしか書けない作品になってます。 



記者:『あしたも晴れる』を聴いてくださった方へ、メッセージをお願いします。


春ト:ボイスドラマ『あしたも晴れる』を聴いてくださってありがとうございます。
   とてもメッセージ性の強い作品になっていますので、
   何かのきっかけの1つになれれば幸いです。
   力不足な部分はありますが、昔の自分が想いを込めて
   今では書けない部分もありました。
   これを糧として、より良い作品を作って生きたいので、
   今後ともよろしくお願い致します。


ボイスドラマ『あしたも晴れる』の動画へ

あしたも晴れる ボイスドラマ 動画公開




○キャスト

天上明日香役  山南じん

ミク役と謎の女性役  真中ゆき

天上翔役  佐山裕亮

矢島昇役  レラージュ

雪役と女性客1役 とーまとも

織姫役と雫役と女性客2役 井上果林



○BGM

H/MIX GALLERY



○SE

On-Jin~音人~

無料効果音

効果音ラボ



○制作  声音楽園3ねん8くみ



○脚本・編集  春ト



0:00~ 1話「神の眼(テオスブルー)」

30:32~ 2話「愛の結晶(ヴィオトポス)」

1:09:22~ 3話「快晴少女(アスタラビスタ)」



1話台本 

2話台本 

3話台本 



あとがき 

プロフィール

春ト

Author:春ト
声音楽園3ねん8くみの担任である春トでございます。 楽しいクラスにしていきたいですね。
ツイッター
@hukaharahumie

カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
