

コミティア108にサークル参加します。No.N22a

2014年5月5日(祝・月)東京ビッグサイトで開催するコミティア108にサークル参加します。
コミティア公式サイト→https://www.comitia.co.jp/
スペースナンバーN22aです。東5棟入り口に近い場所です。
初萌え4コマ漫画を販売します。
配布物は、『アルエンス』の1話になります。
表紙はこちらです。
ひょう_028
よろしくおねがいします。

漫画の持ち込で芳文社に行って来ました。



正面の写真じゃなくてごめんなさい。
近くに東京ドームがありまして、人の通りが多くて、コレしか撮れませんでした。

本日、10時に約束して、女性の編集者に読んで頂きました。
以前からコミティアではアドバイスをいただいていたのですが、
やはり、本誌に載せるとなると話は違いますね。

ちなみに、持ち込んだ漫画は『アルエンス1話』です。

コミティアは所詮、漫画のアドバイスを得るだけで、
持ち込みは、まずありなしで判断しているような感がしました。
私の場合は、そう感じただけであり、あくまで個人的な意見です。

まず、本気で載せるのであれば、どの雑誌で、
どんな話をするのか、が大事だと思いました。

あと、出版社にいくと、もの凄く載りてー、って思いました。

by春ト

萌え4コマ漫画のボイスドラマCDを作るので声優募集。コミケ申し込み済み


ボイスドラマを制作する為、サークルの仲間として声優を募集しています。
サークルのリーダーをしている春ト(はると)と申します。
サークル名は「声音楽園3ねん8くみ」です。

<即売会参加イベント>
コミティア108参加決定、No.N22a
コミケ申し込み済み、結果待ち

<メンバー紹介>
脚本・編集 春ト ♂
イラスト  里雪 ♂
声優    ユヅキ ♀

<企画>
4コマ漫画のボイスドラマを作る
台本は完成済み
《キャラクター紹介》
ひょう_028
高校2年生 ふたば 生徒会長 主人公


ひょう2_027
高校3年生 ちえ 化学部部長

★サークルのモットー★
『本気で楽しむ』

*活動内容*
○ネットと即売会での販売。
○声劇台本を提供します。
○ニコ生で声劇など放送しています。

◎完成した作品は、ネット公開や即売会で販売します。
◎販売場所はコミケ、M3、コミティアなど。

《条件》
・女性
・都内近郊
・2014年内は、サークルの仲間として一緒に活動できる方
・音信不通ならないように連絡(スカイプ、メール等)が取れて、マナーを持って活動出来る方
・すこぶる”やる気”があり、積極的に活動に参加できる方

募集人数は1人~2人です。
初心者大歓迎、未経験大歓迎です。

※制作費、イベント費は全て負担します。
※売り上げが良ければ小額の報酬がありますが、基本的に無償とさせて頂きます。

《特典》
初回行事として都内でBBQ大会を行います。
日程2014年4月13日、11時30分から、京王多摩川アンジェ BBQ-VILLAGE(バーベキュー ビレッジ)で行います。
即売会終了後、カラオケ等を行います。
月に1回程度の自由参加の行事を設けて
活動進行状況やメンバーとの交流会な行いたいと考えています。

:連絡先:
pikopikopiko13☆gmail.com(☆を@に替えてから連絡して下さい)
件名を「サークルメンバー募集」にしてください。
質問も受け付けています。

過去作品↓
煽情荒シ1話→http://www.nicovideo.jp/watch/sm21646037
煽情荒シ2話→http://www.nicovideo.jp/watch/sm21731126
煽情荒シ3話と4話→http://www.nicovideo.jp/watch/sm22013992
本物のサンタクロース→http://www.nicovideo.jp/watch/1387095867
永久部屋~脱出ゲーム~→http://www.nicovideo.jp/watch/1391419483

サークルブログ
http://seigaku3nen8kumi.blog.fc2.com/

サークルのブロマガ
http://ch.nicovideo.jp/3nen8kumi

サークルの二コ生コミュニティ
http://com.nicovideo.jp/community/co2052891

春トのこえ部
http://koebu.com/user/harutoman

今後は、歌制作も視野に入れ、向上していきたいと思っています。

本日「音カレー」に参加しました。



新宿で行われた音カフェ主催の「音カレー」に参加しました。
天気悪くて寒かったです。

音カフェ→http://otocafe.syrena.net/index.html

開催場所は「PAPERA」と言うお店です。

PAPERA→http://currypapera.moo.jp/papelive/papera.html

P1030281.jpg

カレーを食べました。
チーズカレーを頼んだのですが、辛くなくておいしかったです。

ライブに参加したのですが、自己紹介と作曲と声優募集の告知で終わりました。
他の方のライブは、歌が凄かったです。

春ト

永久部屋 ~脱出ゲーム~ 台本





作者 春ト

この台本は、
作者に著作権があります。
著作権は放棄してません。

原稿_004


比率 男2 女2 不問1

配役 彼氏
   彼女
   ゲームマスター(子) セリフ数6
   ゲームマスター(男) セリフ数3
   ゲームマスター(女) セリフ数3


=台本=

男 意識が、消える…


男 あ~、痛… 頭が痛い… なんか、殴られたような…

女 おはよう、また会ったね

男 何いってんだよ、オレ達は付き合ってるんだから、
  毎日学校で会うだろ?

女 あはは、知ってるよ、そんなこと。
  でも、キミの頭重すぎ、私の膝が壊れるよ。

男 ああ、ワリ~。
  よっ、っていうか、ここどこだ?

女 さあ? わかんない

男 周りは壁だらけで、何もない。
  狭いな~、この部屋…
  入り口も、出口もないぞ。
  どうやって入ったんだ、この部屋に
  お前、覚えてるか?

女 うんん、まったく。
  だって、気づいたらこの部屋で起きたし

男 オレも、思い出せない。
  制服を着てるってことは、
  学校の帰りって、ことだったのか?
  ああ、ダメだ。記憶があいまいで思い出せねー!

ゲームマスター(子)
「やあやあ、お2人さん、おはこんばんちは!」

女 え? 子供の声?

男 だ、誰だお前は!?

ゲームマスター(子)
「僕はゲームマスターだよ」

男 ゲームマスター?

ゲームマスター(子)
「そうそう、ゲームをしようよ」

男 ゲームだと?

ゲームマスター(子)
「命を懸けた、脱出ゲームだよ」

男 ふざけるな! なんで、命を懸けるんだよ!

女 どうして、私たちがゲームしなきゃいけないのよ!

ゲームマスター(子)
「そんなの、決まってるジャン。
 おもしろいから、ふふふ…」

男 なんだそりゃ?
  勝手にしやがって!
  何が目的だ!? 

ゲームマスター(子)
「この部屋から脱出したければ、問題に正解すればいいのさ。
 さあー、始めるよ、まずは間違い探しの問題だから、がんばってね~」

男 おいこら待て! まだ話は終わってないぞ!

ゲームマスター(子)
「いけない、忘れるところだったよ。
 答えられるのは、1回だけだよ。
 しかも、間違えたら、この部屋は壊れるからよろしくね~
 じゃあね~」

男 何だそりゃ、強制かよ

女 間違えたら部屋が崩れる。
  当然、逃げ場のない私たちは死ぬ。
  まさに命を懸けたゲーム

男 付き合ってられるか、親に電話して迎えに来てもらおう
  ん? マジかよ、携帯ねー

女 私もない

男 連絡取れねージャンか。

女 あれ? 私のバッグもない

男 オレのもねー
  食料もない
  窓もドアもない
  完全に閉じ込められた

女 問題を解くしかないね

男 まあ、いいや、正解すれば出られるんだから、
  さっさと問題解くぞ

女 うん

男 この問題、すげー簡単だな
  この女の子の胸にホクロがあるのとないのだな

女 ちょっと待って、なんで真っ先に胸のところを言うの?

男 いや、だって間違い探しだろ?
  間違いを見つけるゲームだろ!?

女 そーじゃなくて、髪の色違うのは明らかじゃない!
  一番目立つでしょうが!

男 あー、ホントだ

女 サイテー、女となれば、胸しか見えないの?
  この変態! スケベ!

男 ばか、ちげーよ
  問題を真剣に解いてるんだろうが!

女 もういい、バカ、これ以上、絵を見るな!

男 なんでだよ

女 なんか、イヤだから

男 わけわかんねーよ
  部屋から出るんだろ、一緒に問題解こうぜ

女 はいはい、わかったから、もっと後ろに下がって見なさいよ

男 そしたら、間違いを探せないだろ

女 いいから離れろって言ってんだろ!

男 あ…はい…

女 今のところ、間違いは2つね

男 ああ、そうみたいだな

女 本当にコレだけなの?
  細かいところ見ても他に間違いはなさそうだし…

男 簡単な問題でよかったな。10個とか間違いあったら、大変だし
  まちがいは2個で正解だろ?

女 もっと真剣に考えなさいよ

男 だったら、近くで見せろよ!

女 やだ

男 ほらな、見せてくれなきゃ、探せないだろ!

女 遠くから見れば全体を見れるからいいでしょ

男 2つ以外、他にねーよ、もういい。
  ゲームマスター! 答えを言うぞ!
  間違いは――

女 ストップ! ストーップッ!! 

男 なんだよ!

女 今、答えようとしたでしょ?

男 したよ

女 命がけのゲームなのよ。もっと真剣にやりなさいよ

男 オレだって真剣に考えてるよ。
  でもよ、簡単な問題かも知れねーぞ
  慎重にならなくても大丈夫じゃねーか
  しかも、命を懸けるって、ウソくさそーでムカつく

女 ホント、あんたは危機感がたらないの
  
男 わかった、わかったよ。
  ちゃんとやるよ。

女 たく、最初からまじめにやれっての
  んんん…髪の毛の色と、胸のホクロ
  それ以外に、間違いはないの?
  隅々まで見ても、全て一緒。
  完全に間違いはない。
  それでいいの? 間違いは2つだけ?
  明らかに簡単すぎない?

男 あのさ

女 間違い見つかった?
  
男 いや間違いじゃないんだけど

女 間違いじゃないのに、なんなの?

男 タイトルが夏休みって、ちょっと違うんじゃないか?

女 はあ? 何言ってるの?

男 オレだったら、タイトルを
  海、とかさ、バカンスにするかな、って

女 そんなの作者の自由じゃない

男 まあ、そうなんだけど

女 本当に、バカじゃないの
  タイトル、夏休み
  水着の女の子が海に来てるんだから、夏休みでいいじゃない
  ん? 何、この線?
  ねえねえ、このタイトルと夏休みの間にある線って、おかしくない?

男 え? んん、なんか、区切られてる感じがするな

女 もしかして、タイトル夏休みも絵に含まれてるんじゃない!?

男 おい、そんなのありかよ!?

女 そうだとすれば、タイトルと夏休みは、文字が違うってことで
  まちがいは3つになるでしょ?

男 おいおい、問題は間違い探しだぞ。
  この絵から間違いを探すんだろ。
  文字は関係ない、引っ掛けだ!

女 待って、ゲームマスターの言葉を思い出して
  
男 確か、間違いを探せって

女 絵の間違いとは言ってない。
  つまり、文字も含まれるのよ、間違いに

男 それじゃあ、間違い探しの答えは

女 3つ

男 ゲームマスター、聞こえるか、聞いてるのか!!

男 …反応しねえ、聞いてるのか?
  間違い探しの答えは3つだ、
  胸のホクロと髪の色とタイトルの文字の3つだ!

男 これって、

女 正解って、ことよね?

男 出口だ、出口が出た!?

女 ヤッター!

男 なんだよ、意外と簡単だったな
  命を懸けるゲームとか、大げさすぎ
  不正解でもさ、部屋が壊れるって
  やっぱり嘘じゃねーの?

女 もう、早く出よう。
  この部屋に居たくない。

男 そうだな、行こうぜ

男 なんだよ! さっきの部屋と同じじゃねーか!

女 もうやだ! 出してよ!

男 おい! いい加減出せよ!
  この部屋から出せよ!
  オレたちを自由にさせろ!

ゲームマスター(男)
「我輩はゲームマスター、部屋から出たければ、問題に正解することだ」

男 おい、さっきのやつと声がちがくねーか?

女 さっきは子供みたいな声だったけど
  今度は男性の声…

ゲームマスター(男)
「今回の問題に制限時間を設ける」

男 なんだよそれ! 勝手に決めるな!

ゲームマスター(男)
「答えられるのは、たったの1度だけ。
 間違えればこの部屋は崩壊する。
 制限時間がなくなれば、この部屋は崩壊する。
 正解は3つだ」

男 おい、タイマーが動いたぞ。
  おいおい、5分しかないのかよ。
  しかも、答えが3つもあるってなんだよ!
  わけわかんねーよ!
  そもそも、問題はなんだよ!
  問題もわからないのに、答えられるか!

女 ちょっと、落ち着いてよ

男 どんどん、時間だってなくなるし、
  問題もわからねー
  答えようがないだろ!?
  何もないんだよ、この部屋には
  さっきの出口も消えてるし、
  窓もない、狭い壁に囲まれた部屋だ。
  時間が過ぎたって、本当に崩壊するかもわからない。
  付き合ってられん、勝手にしろ。
  部屋が崩壊って、あり得るはずがねー
  もう寝る

女 でも、残り時間が、どんどん減ってるんだけど

男 知るか 寝るったら、寝るんだよ
  んは? なんだこりゃ、ペンだ、
  ペンが落ちてたぞ

女 ペン? 何ペン?

男 ボールペン…
  だから、なんだよ!
  無駄に5秒過ぎちまったよ

女 それ、問題のヒントじゃないの!?

男 ヒント?
  これは、どう見ても、普通のボールペンだぞ
  コレで、答えを3つも書けってことか?
  意味わかんねーぞ!
  
女 私もわかんないわよ。
  あー、もう、時間過ぎるし、
  ペンを調べなさいよ!

男 調べるって、分解でもしろってか!?

女 なんでもいいから早くしなさいよ!
  時間ないんだから!

男 ああ、もう、わかったよ。ったく。
  たとえ、答えが1つわかっても
  残り2つもあるんだぞ
  時間、足りなすぎだろ!

女 ちょっと待って!

男 なんだよ、止めんなよ!

女 前の部屋の答えも3つで、
  この部屋の答えも3つあるじゃない。

男 おお、そういえばそうだな。

女 3に何か関係があるんじゃない?

男 それで

女 それだけ

男 何だよ! それだけって!
  ぜんぜん、わかってねーじゃんか!

女 あんたは分解終わったの!?

男 終わったけど、問題のヒントなんかねーよ
  やっぱり、普通のボールペンだ!
  畜生! 時間ねー!

女 ちょっと待って、もしかして、
  そのボールペンって、関係ないんじゃないの?

男 はあ? なんじゃそりゃ?
  関係ないってどういうことだよ?

女 そもそも、この部屋の問題って何?

男 しらねーよ。でも、答えは3つあるんだろ。
  矛盾してるよな?

女 待って待って、ゲームマスターの言葉を正確に思い出してよ

男 正確にっていっても、正解は3つ、だったけ?
  それぐらいしか、覚えてねーよ

女 正解は3つ…はっ、わかった…

男 マジかよ 何だよ、正解は?

女 3つよ

男 は?

女 だから、3つ

男 はあー?(怒り) 

女 3つだって、言ってるじゃない!

男 そんなの、わかってんだよ、最初から!
  お前はバカか!? 正解を3つ見つけるんだろうが!

女 バカは、あんたでしょ?
  答えは最初から言ってるでしょ!

男 ん? どうこと?

女 そもそも、問題はどうだっていいの
  正解は3つ、なんだから

男 正解は3つ、ってそいうこと!?

女 そういうこと

男 そんなのありかよ!?

女 ありなの

男 くそむかつく! 
  ゲームマスター!
  よく聞きやがれ!
  正解は3つだ! バカヤロー!


男 よかった~、出口が出た

女 もうやだ。
  進むのが怖い

男 ああ、オレもだ
  でも、この部屋には居られない、だろ?

女 外に出られるとは限らない。
  また部屋だったらどうするの?

男 大丈夫、お前と一緒だったら、
  無敵だよ、オレは、へへ。

女 なに、そのかっこよくない言葉

男 え? そう? 
  いけてると、思ったんだけどな~
  それに、この部屋には食べ物もない
  生活は出来ないし、生きていけない
  だから、この部屋から出るしかないんだ

女 わかった。
  じゃあ、手を握って

男 わかったよ。

女 ありがとう、あったかい手だね。

男 さてと、行くぞ

女 うん

男 はは、なんとなくわかってた…

女 もうヤダ!
  帰してよ!
  家に帰してよ!

男 今までの部屋と一緒だ。
  壁に囲まれてる。
  でも、1つだけ今までと違う
  部屋の中央に何か置いてある。

ゲームマスター(女)
「私はゲームマスター。
 この部屋から出たければ、問題に正解することね」 


女 今度は女性の声…

男 ゲームマスターは、沢山いるんだな。

ゲームマスタ(女)
「問題。ある男が肉まんとウサギと龍を連れて旅に出た。
渡船場に着くと小船が一隻しかない。
男が船に乗せること ができるのは、肉まん、ウサギ、龍のうちどれか一つだけ。
ところが男がいないとウサギは肉まんを食べ、龍はウサギを食べる。
紐も何も持って来てなかったので、ウサギや龍をつないでおくこともできない。
結局、船で何度か往復することになりましたが、 どのように渡したのでしょうか」

男 なるほど、問題の模型が置いてあったのか

ゲームマスター(女)
「問題に答えられるのは1度だけよ。
 もちろん、間違えればこの部屋は、粉々に爆発するわ。
 あなたたちなんて、跡形もなくなくなっちゃうわ。
 それと、盛り上げるために制限時間をもうけたの
 それじゃ、がんばってね~」

男 おいおいおいおい、さっきより短くなってるじゃねーか!
  3分ってなんだよ!
  そんなの、無理だろ!

女 さっき、私と一緒なら無敵だっていったじゃない!?

男 そんなの、時と場合によるだろ!

女 男のくせに、言ったことを曲げるの!?

男 無理だ、できないことは、できない

女 やってみなきゃわからないじゃない!

男 いやいやいや、時間のないし、答えられるのは1回だけ
  正解なんか出来ない。

女 意気地なし…

男 本当に爆発するなら、死ぬのはオレだけじゃない、
  お前と2人だし、いいかn…

終了
プロフィール

春ト

Author:春ト
声音楽園3ねん8くみの担任である春トでございます。 楽しいクラスにしていきたいですね。
ツイッター
@hukaharahumie

カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
